人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老渓谷ー小湊鉄道

先日、写真部第一回目の活動として養老渓谷に行ってきました。
東京から2時間ちょっとの千葉にある渓谷なんですが、そこの小湊鉄道という列車が2時間に1本くらいのとてもローカルな列車なんですがレトロでいい感じでした。鉄道ファンではありませんが写真撮りたくなっちゃいます。はじめの写真で列車の横に小さく写ってる女の子。小さすぎて分かりませんがお母さんに、私も写真撮って〜っと満面の笑みで撮ってもらってました。夏休みに家族で渓谷!きっと楽しくてうれしくて仕様がないんでしょうね〜微笑ましい!

一応写真を撮るという名目で行ったのですが滝の水に浸りマイナスイオン浴びまくって、絶景を眺めながら蕎麦を食べて、これまた絶景の露天風呂を貸し切り状態で堪能して、贅沢な癒しの旅となりました。肝心の写真はただのスナップ写真になってしまったんですが(ホントに自分の平凡さが浮き彫りに…)他のメンバーはしっかりといい写真撮ってました〜

同じとこに行って同じ体験をしているのに三者三様、皆ものに対する感じ方が違うんですね。同じ写真が一つもない!当たり前のことなんですが凄い発見です〜今まで自分の写真と人の写真を見比べるなんてことしていなかったんですが、撮った人の本質がそのまま出ちゃうような、いろんなことが分かって面白いです!写真部ハマりそう〜

今後も上手い下手は別として自分がそのとき感じたいろんなものを撮って行きたいです。
養老渓谷ー小湊鉄道_c0104225_11333511.jpg
養老渓谷ー小湊鉄道_c0104225_11335242.jpg
養老渓谷ー小湊鉄道_c0104225_11341614.jpg
養老渓谷ー小湊鉄道_c0104225_11344699.jpg

by kuusi6 | 2008-08-08 11:35 | 日々のこと

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31