人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

久々に鎌倉へ行ってきました。もう2年ぶりくらいでしょうか?Xmas shopの展示を見に行くのが目的でしたがすっかり観光気分で楽しんでしまいました。写真は鶴岡八幡宮の大銀杏、見事に紅葉していて黄色というより金色に光り輝いていました。こんな大きな銀杏の大木は滅多に見れない気がします。これを見てやっぱり屋久島の縄文杉を見たくなりました。一緒にいた友達も縄文杉を見たいと言ったので「片道6時間も歩かないと見れないんだよ」と言うと「富士山に登った事があるので大丈夫」と自負していたので来年本気で屋久島計画を起てようと思います。
もう一つはロミジャムで量り売りしてもらったいちじくベースとかぼちゃ&キャラメル?ベースのジャムです。家から瓶を持参すると一部のジャムを量り売りしてもらえます。明日の朝が楽しみです〜手作りのジャムで他にも迷うくらいいろんな種類があります。小町通とは反対の西側の静かな通りにありますがお店も可愛くて素敵です〜
そんな感じでお店や通りをブラブラした後に海へ行ったりと久々の鎌倉散歩の一日でした。
鎌倉_c0104225_22225011.jpg
鎌倉_c0104225_2223718.jpg

by kuusi6 | 2007-12-08 22:28 | 日々のこと

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31