人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文庫本カバー

ペンケースに続いて文庫本カバーも乙女チックな感じで作ってみました。着物を着た女の子にこれを使って本を読んでもらえたらな〜などと思いながら。電車の中でこれで読んでると結構目を惹きそうです!電車の中で目立ってしまっても困ると思いますけど、普通に使ってもらいたいです。

文庫本といえば着物の帯の結び方に「文庫結び」ってありますがなぜこの名前なのか気になります。他の太鼓結びや貝の口は何となく形から納得できるんですけど…まだまだきもの初心者で知らないことだらけです。
文庫本カバー_c0104225_220125.jpg
文庫本カバー_c0104225_2156236.jpg

by kuusi6 | 2007-10-31 22:01 | フェルト

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31