人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅葱色

山口の「なごみスタイル」さんでの展示無事終了しました。
遠くからお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

気付いたらもう12月。
早いもので今年最後の出展のお知らせです。
伊勢丹府中店にて12日から18日まで開催致します。
府中は初めてですが楽しい出展になるように頑張りたいと思います。
丁度クリスマスシーズン、贈り物用にそして是非この一年頑張った
ご自身へのご褒美に。気に入って頂けるものをお届けしたいです。

写真は今期初めての色。浅葱色のマフラーです。
好評だったので追加で作成しました。
薄浅葱、水浅葱、錆浅葱、花浅葱、洋服にもとても合わせやすい色で私も
昔から普段の生活に取り入れている色。この馴染み深い色は平安の昔から
ずっと生活に取り入れられていた古くからの伝統色のようです。
元々は葱の葉の色に因んで付けられた名前のようですが日本の色名は植物
や自然の名前が入っていて美しいですね。
色名だけで情景が浮かぶ感じ、昔の人は想像力が豊かですね。

作品についてですが一色のようでよく見ると複数の色の羊毛を混ぜて1つの
色のマフラーに仕上げています。裏面はグレーだったり、ベージュだったり。。
そんなところも画像ではなかなか伝えられないので是非手に取って
楽しんで見ていただければと思います。

【伊勢丹府中店/KUUSI6羊毛フェルト展】

場所:伊勢丹府中店1F雑貨フロア
2018年12月12日(水)~12月18日(火)
〒183-0023 東京都府中市宮町1-41-2
https://isetan.mistore.jp/store/fuchu/index.html


浅葱色_c0104225_13251783.jpg


by kuusi6 | 2018-12-07 13:32 | ものづくり

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31