人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじマルシェ

今京都のイベントに向けて制作真っ只中で部屋の中がすごい状態になっていましたが梱包準備もなんとか目処が付き、あと帽子を仕上げるのみとなってきました。制作する度に翌日筋肉痛という、、、日々体力の衰えを痛感する今日この頃です。。

そんな感じで準備している京都のイベントのお知らせです。
2/5、6と京都で開催されるひつじマルシェというイベントに出展します。
このイベントはいろんな分野の羊毛作家さんと素材屋さんが出展する羊にまつわるイベントで2/5~8まで4日間行われます。私は羊毛フェルト作家として2/5、6の二日間出展します。
海外からの羊毛作家さんのワークショップや織りや紡ぎの作家さんも出展したりといろいろ盛り沢山の羊のイベントとなっています。
こんな大きなイベントに参加するのも京都でやるのも初めてで未知なことだらけですが良い経験になればいいなとワクワクしています。

京都は学生時代に住んでいたこともあって懐かしい思い出が沢山あります。
お寺と街とが上手く共存しているあの独特の雰囲気も好きでした。
今回は京都シリーズというわけではありませんが京都の街並に合うような柄や色で作った新作も出品します。
バッグは籠のイメージで少し丸っこい膨らみのある形をイメージして作りました。
京の着倒れに因んで今回はバッグ、帽子、マフラー等、身に付けるもの中心に作成しています。
遠方の方はなかなか難しいかと思いますが京都観光ついでにぜひ遊びにいらしてください。

ひつじマルシェ
http://sheep-palette.org/renkeiprogram/index.html
開催会場:京都文化博物館6階
開催日時:2015年2月5日(木)~8日(日)  10:00〜18:00 (最終日は 16:00まで)
入場無料
ひつじマルシェ_c0104225_18574239.jpg
ひつじマルシェ_c0104225_1858462.jpg

by kuusi6 | 2015-01-31 19:32 | ものづくり

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31