人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレット

久々のブログ更新です。
写真はフェルト豆皿、アクセサリーやいろんなちっちゃいものをちょこちょこ入れて欲しいと思っています。
この作品を作っていて色について沸々と思ったことです。

パレット
仕事柄、いつも色を選ぶという作業をしています。
無数にある色の中から用途に応じた気持ちの良いものを選ぶのだから当然迷うことが多いです。
でもデザインしてるときは色を選んでいるのが実は一番楽しいような気がしています。
一色だけこだわって選ぶとき、多色の組み合わせでしっくりくるものを選ぶとき、みんなが良いと思う色を選ぶとき、その時々でいろいろ切り替えて考えているのだけれどこんなに自由な選択肢があるなんて凄い。とふと思うのです。

子供の頃に使っていたクレヨンの色。そこからくすませたり、赤味を足したり、黄味を足したりしていろんな色が頭の中のパレットに沢山できあがってきたのですが結局は子供の頃に見た色が一番大きく広がってパレットの中にあるような気がしています。
何だか進歩してないなあ。。とも思い、この感覚って何なんだろう?
と思うのだけどここが私の色選びの元のような気がして子供の頃の記憶って根強いなあと改めて思ってしまいます。
パレット_c0104225_123557.jpg

パレット_c0104225_1284939.jpg

by kuusi6 | 2014-02-23 12:11 | フェルト

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31