人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫町

知り合いの作家さんが谷中のギャラリーで展示をするというので友人にくっついて久々に谷根千散策に出かけました。猫町ギャラリー、猫のモチーフを扱った作品しか展示しないという徹底したギャラリーで多分猫好きにはたまらないところなのではないでしょうか。外観はかなり趣がありこの界隈では有名なギャラリーみたいで歴史を感じさせます。作家さんの猫へのこだわり作品もすごかった!
猫町_c0104225_22315376.jpg
猫町_c0104225_22322997.jpg

そして旅ベーグルで3種類のベークルを買いました。前来たときは売り切れで買えなかったのですが今日はあたたかいできたてがあって中もちもちでやっぱりおいしい!
写真はそのベークル屋さんのおとなりの革小物屋さん私の財布もここで購入した物です。写真では伝わりませんがこのお店の白壁と横に長い窓から店内のあたたかさを感じます。
猫町_c0104225_22342274.jpg

1年以上行ってなかった谷根千ですがちょっと見ないうちにいろんな楽しいお店がぽつぽつできていました。
ここにくるといつか自分もこんな時間がゆっくり流れる空間を作れるようにがんばろうという気になるのでした。
by kuusi6 | 2011-01-29 22:43 | 日々のこと

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31