人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茜帽

帽子作りにハマっています。中折れ帽をイメージしてちょっとかっちりした感じのものを考えていました。色も渋めにしてでも暗くならない赤いイメージでと思いながら。これはちょっと思い入れがあるもので作る前から茜色を帽子の名前に入れようと思っていました。裏は夕日が燃ゆるような色をイメージしています。(夕日をイメージしていますが写真は朝方朝日をふんだんに浴びながら撮っています。苦笑)
ベルトのボタンにはつばめがいます。茜の空をつばめが飛んでいる情景が浮かぶといいなあ…などど思いながら?
でも、本当に思っていたのは大好きなある曲のこと。いい曲なんですが聞くといろいろと切なくなってしまうので書くのはやめますがおかげてこんな素敵な帽子ができたのでした。
茜帽_c0104225_21323263.jpg

茜帽_c0104225_21325624.jpg

by kuusi6 | 2010-12-05 21:37 | フェルト

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31