人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷根千散歩

先日、久々に写真部で谷中、根津、千駄木めぐりをしてきました。今回はなんと総勢8人というメンバーでちょっとしたサークルのようになりました。それでなくとも私のナビは適当でグタグタなので心配していましたが皆さん優しくて私の行きたいとこ不満も言わずについてきてくれて助かりました。
根津神社は残念ながら工事中で本殿はシートに覆われてましたが梅がきれいに咲いていました。もうすぐ春ですね〜梅の後はすぐ桜です!
この辺は詳しいつもりだったんですが久々に巡ると素敵なお店が何軒もできていました。みんな個人で作ってる方たちがそのままそこで店主になっているような小さな、素敵なお店が増えていて。うらやましい〜私もこんな生活したい!という夢がふつふつと沸いてきます。
もともと、初めて東京に越してきて住んだのが根津の街でその次に引っ越したのが千駄木でそして今もそこからほど近いとこに引っ越して住んでいるんですが、なぜか東京に来て10年近くもこの辺うろうろしていることになります。このゆっくり流れている昔ながらの谷根千の雰囲気にはまってしまっているんですよね〜他の人によく渋すぎるよ。とか言われるんですが谷根千はおすすめの街です。


根津神社の梅です。
谷根千散歩_c0104225_22594252.jpg
谷根千散歩_c0104225_23022.jpg

このカメはどこを見つめているんでしょ?
谷根千散歩_c0104225_2301657.jpg

谷中の長老でしょうか?ドスンとして憮然とした感じがたまりません!
谷根千散歩_c0104225_2323052.jpg

by kuusi6 | 2009-02-22 23:07 | 日々のこと

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31