3月フェルト教室

今日は3月のフェルト教室の日でした。
初回の方はキーケース、2回目の方はペンケース、皆さん上手に作って頂きました。
終わった後のお茶の時間は好きなお店の話で盛り上がったり、皆意外に落語を知っていることに驚いたり、楽しい時間を過ごすことができました。
さらにグレードアップしたものを皆さんに作って頂けるように次回4月の教室も準備してお待ちしています。
少人数の小さな教室ですがフェルト時間を楽しんでいただけるように頑張りたいと思うこの頃です。
c0104225_20222410.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-03-13 20:25 | フェルト | Comments(0)
松戸伊勢丹店でのクラフトマーケット無事終了いたしました。
遠くからわざわざお越しいただいた方、何度も足を運んで頂いたお客様本当にありがとうございました。
お客様と直接お話できるのはとても楽しく話すうちにまた新たなアイデアをいただいたりと作家としてとても貴重な時間にもなりました。
そしてご一緒させてもらった素敵な作家さん達に出会えたことにも感謝です。
素敵な作品に刺激も受けて作家として励みとなるひと時でした。

今後も秋に向けて新作の制作と教室の方も不定期ですが始めていきますのでどうぞよろしくお願いします。
c0104225_21392425.jpg
c0104225_21394248.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-02-23 21:53 | ものづくり | Comments(0)
昨日から始まりました。松戸伊勢丹でのクラフトマーケット。今回のテーマは花々祭ということで私も花モチーフ、春をイメージした作品をを出品しています。
他の作家さん達の作品も春らしい素敵なものばかりでまじまじと見ては魅了されています。
初めての百貨店での出店でiittalaやWEDGWOODの食器の向かいに私の作品が並んでいるのが何とも不思議な光景です。緊張してあたふたしていますが楽しみたいと思います。他の作家さんとの交流も学べることが沢山あって楽しみの1つです。

日曜にはなんと大相撲琴奨菊関の優勝パレードが松戸駅西口で行われるそうでさらに盛り上がりそうです。
お時間ありましたらぜひ松戸伊勢丹まで遊びに来てください。

会期 : 2016年2月17日(水)~2月22日(月)
場所 : 伊勢丹松戸店 本館7階=ステージ♯7 (フロアー中心プロモーションスペース88㎡)
http://isetan.mistore.jp/store/matsudo/index.html
営業時間 : 10時~19時
c0104225_2310519.jpg
c0104225_2311523.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-02-18 23:18 | ものづくり | Comments(0)
あっという間に2月も過ぎて春も近い季節になってきました。
何だか昨年末からずっと制作に追われていて季節を実感する余裕がないのですが、そんな中春らしいクラフトマーケットに出展します。
テーマは「フラワーガーデン」ということで今回は春をイメージした明るい色目で花モチーフのバッグなど作っています。(これから持ち手を取り付ける作業が残っています。。。)
千葉の松戸は近そうで実は行ったことのない場所です。
いろんな土地によってそれぞれの特色が味わえるのも楽しみです。
お時間ありましたら是非お越し下さい〜



【伊勢丹松戸店 × CRAFTS MARKET】
全社で一斉に取り組む【花々祭】は、春の立ち上がりの重要なキャンペーンです。
ご来店のお客様に、春を感じて頂ける暮らしの提案をいたします。
松戸店のテーマは『フラワーガーデン』です。花モチーフの作品、春を連想させるカラーの作品など取り揃えております。

会期 : 2016年2月17日(水)~2月22日(月)
場所 : 伊勢丹松戸店 本館7階=ステージ♯7 (フロアー中心プロモーションスペース88㎡)
http://isetan.mistore.jp/store/matsudo/index.html
営業時間 : 10時~19時
c0104225_12241383.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-02-11 12:32 | ものづくり | Comments(0)

羊毛フェルト教室

今日は久々の教室でした。
生徒さん皆初回の方でしたが素敵なミトンキーケースを作っていただきました。
色とりどりのかわいいミトンが沢山できあがりました!
2月いっぱいは制作に追われていますがまた3月から教室も再開して行こうと思います。
次回は3/13(日)開催予定です。
写真(生徒さん作品)のようなかわいいミトンキーケースが作れます。
今回は皆さん初めての方でしたが上手にできて楽しんでいただけて本当に良かったです。
このような新鮮な出会いにも日々感謝です!
c0104225_232633.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-02-08 02:04 | フェルト | Comments(0)
展示無事終了しました。
寒い中お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
今回は羊毛絵画やポーチ、ちょっと長めでやらわかいマフラーと大きめサイズの帽子などいろんな新しいアイテムに挑戦しましたが評判も良くホッとしました。
定番のものだけでなく手に取って使い易い新しいアイテムを今後も考えて行きたいと改めて思いました。
c0104225_13442863.jpg

c0104225_13444124.jpg

次は2月に千葉で出店が控えています。また後日詳細ご連絡させてもらいます。
まだまだ制作に追われる日々ですが、落ち着いたら新しい柄や新アイテムの方も考えていきたいと思います。
c0104225_13445982.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-01-22 13:52 | ものづくり | Comments(0)
冬のとき~羊毛雑貨展〜始まりました。
今回は新アイテムのポーチを中心に新作のバッグや羊毛画も初の作品なので是非絵画を楽しむような感覚で見て頂ければと思います。
寒い中、わざわざ調べてお越しいただいた方本当にありがとうございます。
普段は会えないお客様とお会いして直接お話できるのは本当に嬉しいです。
私は11日,15日,16日,17日在廊予定です。
もう既に売約済のものもありますので是非お早めに〜
先日から冬らしい寒さとなってきています。どうぞあたたかくしてお越し下さい!


■冬のとき~羊毛雑貨展~
hygge art & crafts gallery http://hygge.cc
2016年1月9日(土)~1月17日(日)12:30~19:00まで
※金土日月 作家在廊
※13日(水)/14日(木)休廊 最終日17:00まで
c0104225_1245865.jpg


c0104225_1252094.jpg
c0104225_1253444.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-01-11 01:29 | ものづくり | Comments(0)

冬のとき~羊毛雑貨展~

昨年は制作や出展に追われてバタバタと活動した年でしたが今年はじっくりと計画立てて行きたいと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

しかし、今日も値札付け、荷造りと相変わらずバタバタです。。
新年早々展示会のお知らせです。

■冬のとき~羊毛雑貨展~

活動を始めて10年目となる個展です。
冬のふとした空気の流れや情景を羊毛で表現してみました。
日常の中の冬のあたたかさを感じていただければ幸いです。

hygge art & crafts gallery http://hygge.cc

2016年1月9日(土)~1月17日(日)12:30~19:00まで

※金土日月 作家在廊
※13日(水)/14日(木)休廊 最終日17:00まで

今回は冬の季節に因んだ情景の浮かぶ羊毛画なども展示いたします。バッグとはまた違った感覚で見て頂ければと思います。
バッグや帽子、マフラーの他に新アイテムとしてポーチも作りました。数に限りがあるので興味のある方は是非お早めに〜
私は会期中、金土日月と在廊する予定です。
冬のあったかアイテムを探しに是非お越し下さい。

c0104225_1981192.jpg
c0104225_1984639.jpg
c0104225_199474.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2016-01-07 19:18 | ものづくり | Comments(0)
あっという間に年末で12月がほんとに早いと感じています。
お知らせ遅くなってしまいましたが素敵なムック本を沢山出版されているエイ出版社さんから12月21日に発売された雑誌「BABY’S ANNIVERSARY GIFT BOOK」にKUUSI6のベビーシューズを掲載してただきました。
このような素敵なご縁に本当に感謝しています。

私がベビーシューズを作るようになったのはヨーロッパの古い言い伝えにベビーシューズを玄関に飾ると幸せがトコトコやってくるというのを聞いて、使えて飾れて幸せな気分になれるなんていいなあ。と思ったのがきっかけで友人への出産祝いの贈り物として作ったのが始まりですが、はやり喜んでいいただける方を見るとこっちも嬉しく幸せな気分になります。

こちらの本には出産祝いから赤ちゃんの記念日ギフトなどさまざまなかわいいベビーギフトグッズが紹介されています。最近のベビーグッズは本当にかわいいなあとシミジミ思います。
出産祝いのギフトを考えられている方ぜひ一読してみてください。

c0104225_23371428.jpg
c0104225_2337319.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2015-12-27 23:41 | 雑貨 | Comments(0)
神田万世橋マーチエキュートでのgifts第一期の出展が無事終了しました。
サイトを見て遠方からわざわざお越し下さった方、何度も手に取られてご購入された方本当にありがとうございました。赤煉瓦のトンネルのようなこんな雰囲気の良い場所で出展することができてとても嬉しかったのといろんな作家さんとの交流もできたのがとても貴重な経験でした。
連日準備対応していただいたスタッフの方にも感謝します。
giftsは2期、3期と作家さん入れ替わりでまだまだ続きますのでまだの方はぜひ遊びに来てみてください。
■ ~gifts~
mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI
https://www.iichi.com/crafts-market/gifts201512
c0104225_11405913.jpg

c0104225_11411329.jpg
c0104225_11412698.jpg

そして「貝の小鳥」~おくるいろ いのるかたち~
こちらの企画展は12/27(日)までまだまだ開催中です。
目白にある隠れ家のような、小鳥の看板が素敵な絵本屋さんでの展示です。私の作品もいつもと違って絵画的な鳥モチーフのものを展示しています。絵本の世界をのぞきに来るような気分で見て頂けたらと思います。ぜひお越し下さい。

■おくるいろ いのるかたち
貝の小鳥http://kainokotori.com
12月2日(水)~12月27日(日)11:00~18:00 (火曜日定休) ※最終日は17:00まで
c0104225_11421858.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2015-12-10 11:53 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30