ブックカバー

鳥をモチーフにしたブックカバーです。
色合いがとても気に入っています。
c0104225_15535330.jpg
c0104225_1554101.jpg
c0104225_15542416.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-05-17 16:05 | フェルト | Comments(0)

フェルトカードケース

名刺を入れたり、パスケースとしても使えます。
c0104225_1605516.jpg
c0104225_1625063.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-05-17 16:03 | フェルト | Comments(4)

コースター

ニードルでティーセットをモチーフにしたコースターです。
c0104225_1558064.jpg
c0104225_15581424.jpg
c0104225_15582664.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-05-17 15:58 | フェルト | Comments(0)

フェルトキーケース

ベル型のキーケースです。
使うときは下から引っ張って使わないときは上から引っ張って掛けられます。
c0104225_15451993.jpg
c0104225_1546370.jpg
c0104225_15475118.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-05-17 15:48 | フェルト | Comments(0)

クレヨンニードル画

クレヨンのニードル画です。子供の頃にこの技法で遊んだ記憶があってひっかいて出てくる沢山のカラフルな色にワクワクした気持ちをもう一度味わいたくて、またこの歳になって描き始めました。これからももっといろいろ描いていこうと思います。

関係ない話ですが昨日「東京タワー」という映画を観てきました。私も田舎から上京してきてこっちでの生活が長くなり、方言とかも微妙に似ていて同じような境遇で感情移入してしまいました。
親孝行というというものを今まであまりしていないような気がしてできるうちに何かしないとな〜と
改めて思いました。田舎から上京してきた人には是非観てもらいたい映画だな〜と思います。もっとがんばろう〜と素直に思えました。
とりあえず母の日は何か喜んでくれそうなものを送りたいと思います。
c0104225_22535174.jpg
c0104225_22542162.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-05-05 22:54 | 東欧 | Comments(0)

ペンケース

クルクルと巻いて使うペンケースです。小さなノートなども入れられていろんな物に対応できるので便利です。今はもう手元になくなってしまったのでまた作ろうと思います。
c0104225_170451.jpg
c0104225_1704930.jpg
c0104225_171237.jpg
c0104225_1715823.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-04-19 17:03 | フェルト | Comments(1)

ルームシューズ

これはフェルトのルームシューズです。作るのは一日がかりでかなり大変ですが出来上がった時はかなりうれしいものです。贈り物としてあげるとホントに喜ばれるので作りがいがあったな。と思える作品です。あったかくなってきてしまったけど母の日のプレゼント用にまた作ろうかな、と思ってます。

c0104225_16501655.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-04-19 16:52 | フェルト | Comments(0)

フェルトカードケース

最近オーダーも受けて人気のカードケースです。これは個人的に好きなグリーンに鳥のワンポイントも入れて気に入っています。もうひとつは春らしく鮮やかなピンクのに小花を入れてみました。
こっちは和風ぽくてきものにも合いそうかな〜と思います。
去年から作ってきたものがたくさん貯まってきたのでこれから順次公開していこうかなと思います。どれくらいの人がこのブログを見ているのか分からないんですが…
ネットでも販売できるようになればいいなあ。と思ってます。


c0104225_16241973.jpg[#IMAGE|
c0104225_1634555.jpg
c0104225_1637918.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2007-04-19 16:37 | フェルト | Comments(0)

これからはじめること

気付けばもう2月も終わり、風はまだ冷たいですが春が近づいてます。時間がたつのは早くて1週間があっという間。
今年の10月の展示を目標にその後、その活動を続けていくことにこれからやらないといけないことがたくさんあります。計画を立てて早く進めなきゃ。作らなきゃ。調べなきゃ。決めなきゃ。と頭の中がいっぱいになってるのを感じます。
でもせっかく自分でやると決めたのだからこれから楽しまないとな。とも思います。
私はものづくりがしたくて「それに触れた人の気持ちが豊かになれるもの」を作っていくことを考えてますがそれを続けていくには経営するということも考えないといけないのだと今更ながら痛感しています。
「つくること」と「経営すること」この二つを一緒にやっていくことができるのか不安ですがやらないと始まらない。そう思ってこれから頑張っていこうと思います。
ある映画で「うらやましい。迷わずに生きている。」という台詞が印象的だったのですが、ほんとに今の私にはうらやましく思える生き方です。
[PR]
# by kuusi6 | 2007-02-26 13:41 | ものづくり | Comments(0)

自己紹介

はじめまして、KUUSIです。
KUUSIとはフィンランド語で数字の6と もみの木という意味があるそうです。
北欧の人たちは森が大好きでその生活スタイルも常に森や自然に密着しているそうです。
今まで、いろんなデザインの仕事をしてきましたが、私の中で無意識のうちに北欧や東欧の影響を受けたものを作ってきたように思います。
なぜ、こんなにも惹かれてしまうのかはっきりとは分かりませんが、きっと、北欧や東欧のどこか懐かしくて素朴で温かみのある感じに引き付けられるのだど思います。
2006年から始める創作活動もどこか素朴で温かみのあるものを作っていければと思います。一日一枚絵を描くように日々の生活の一部として創作活動を続けて行きたいと思います。
c0104225_206165.jpg

[PR]
# by kuusi6 | 2006-11-02 15:37 | 東欧 | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31