<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

映る風景

9月も後少し、朝晩と涼しくなってきましたね。
紅葉の時期はまだ早いですが銀杏の木が黄色に変わり実が落ちているの見かけるとすっかり秋めいてきたなと感じます。
画像の作品は新柄です。
初めに作成したのは緑色の方ですが秋めいてくると赤色も作りたくなり、赤色は最近仕上げたものです。
思いのほかいい感じに色が溶け込んでくれて葉と葉の隙間の向こう側の景色が見えるようで気に入ってます。青、赤ときたら黄色も作りたくなってきたので作ろうかと思ってます。
c0104225_20495273.jpg

【映る風景】
相変わらず木々をモチーフにしているのですが柄を思いついたのは真夏の日で青々とした木の葉の間から光が透き通って見えるのがステンドグラスをかざして見ているようで、葉っぱも光に透けて濃さの違う葉っぱ色の硝子がそれぞれ光っているような綺麗な光景だったのでそのような木を通して映る風景を描きたいと思いこの柄をおこしました。
c0104225_20585510.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2017-09-24 21:07 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30