<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おとな女子の布かばん展

新富町にある隠れ家のような素敵な雑貨屋さん 「さんのはち」で企画展に参加します。

針でチクチクチク、
c0104225_1834837.jpg
柄を入れるのに時間がかかりギリギリまで制作をしていて今日納品に行ってきました。
とても素敵な空間でここに来るとついつい長居してしまいます。
オーナーさんも素敵な方で好きなものを話される時の楽しそうな表情にこちらも楽しくなってきます。そんなオーナーさんの人柄にも助けられて今回初参加なのですが気負うことなく楽しく制作できました。
どうしても情緒的なものが描きたくなって今回の柄は季節の風景や情景が浮かんでくるようなものもあります。

私の作品以外にもいろんな作家さんたちのこだわりの素敵なかばんに出会えると思います。
是非遊びにいらしてください。


さんのはち
〒104-0041
東京都中央区新富2-4-9三新ビル3F
*METRO有楽町線 新富町3番出口の目の前にある小さなビルの3階です。
http://3no8.jimdo.com/

「おとな女子の布かばん展」

9月26日(土)~10月3日(土)
11:30-18:30 *9月30日(水)はお休み
...
おとなの女性がさりげなく持っていたらちょっと気になる布かばんを8人のアーティストの皆さんに作っていただきました。
フェルト、ビーズ、刺しゅう、ペイントなどの素材や技法で乙女心をくすぐります。
今回の「おとな女子の布かばん展」では8人のアーティストの方に参加していただいています。

IZOOMI・ukitt・KUUSI6・丹治真理・中川京子
マツバラリエ・吉藤彩子・le pettit bonheur

26日(土)と28日(月)は「まかない珈琲」
12:00-18:00
珈琲+お菓子set ¥1,000-

c0104225_18342199.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2015-09-24 18:40 | ものづくり | Comments(0)

もみじクラフト

駒ヶ根もみじクラフト無事終了しました。
山の中での初の出展でしたがいろいろ楽しい体験できました。
日曜は雨で大変でしたが土曜は奇跡的に快晴で風が気持ち良い最高のロケーションでした。
c0104225_20502391.jpg

c0104225_20522778.jpg

芝生や森や川辺の大自然の中で沢山のお店が軒を連ねてちょっと不思議な光景。
登山者も多い駒ヶ根。ハイキングと買物と両方楽しめるようなイベントでした。
私一人ではとても無理なことでしたが運営事務局のスタッフの方、手伝ってくれた友人二人、雨の中何度も見に来てお買い上げくださったお客様本当に感謝です。
野外のイベントはいろいろ大変だけどとても新鮮でした。また機会があったらやってみたいと思います。
c0104225_20512041.jpg
c0104225_21294014.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2015-09-07 21:37 | ものづくり | Comments(0)
涼しくなったと思ったら今日はムシムシする天気ですが日も短くなって気付けばもう9月。秋の近さを感じます。
季節の中で一番好きな秋。フェルトシーズン到来です。
明後日からの駒ヶ根もみじクラフトに向けてずっとミニマフラーを制作していました。

今回は着け心地を追求して絶妙な薄さと柔らかさになるまで羊毛の量や縮絨率を調整したり試行錯誤して作りました。柄もいろいろなバリエーションを増やしてみようと今まであまり使わなかった濃いめの色にも挑戦してみたり、いろいろ探求した制作でした。
おかげでこんなに軽くて薄いのにあったかいという程よいマフラーをたくさん揃えることができました。

明日から駒ヶ根に入りますが山の中でのこんな大きなイベントに参加するのは初めてです。過去最高320店舗もの出店だそうで沢山の作家さん達の作品が集まります。どんなものに出会えるのか私も楽しみです。
温泉にも入りつつ大自然の中を楽しめたらいいなあと思います。
あとは天気が心配。雨降りませんように〜

「駒ヶ根もみじクラフト」
駒ヶ根市菅の台特設会場
駒ヶ根市赤穂5-887 リゾートタウン駒ヶ岳E
9/5(土)〜9/6(日)【雨天決行】
10:00~17:00(2日目は16:00まで)
c0104225_14135248.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2015-09-03 14:23 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30