<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆるり

10月の展示まで1ヶ月きってしまいました。。
先日やっとDM撮影、入稿したとこでこれから制作集中したいとこです。
写真は新作の帽子。
帽子づくりは最後までどんな形になるか分からないので難しくもあり楽しいです。
今回は被ってみてしっくりくるものを考えながら作りました。友人から使わなくなった帽子型をもらってからサイズ感も良いものを作れるようになりました。私は普段帽子とかあまり被らないので被るとちょっと気恥ずかしい気持ちになるのですがそんな被り慣れてない人でもしっくりくるものが作れたらいいなあと思っています。
白い花のコサージュが存在感十分で上品な雰囲気ですがこれを取るとシンプルに普段使いもできる帽子かなと思います。
展示までやること沢山あって焦る気持ちもあるのですが制作のときはゆるりとした気持ちで作品にもその気持ちが出るといいなあと思うこの頃です。
c0104225_21565613.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-09-22 22:00 | ものづくり | Comments(0)

夏のおわり

久々の更新です。
急に涼しくなって夏の終わりを感じます。
これから秋がやってくるのだなと思うとなんだかそわそわします。私は季節の中で秋が一番好きです。いろんなことを整理できて気持ちを切り替えるのに良い時期のように思います。
今まで長く続いてた仕事がやっと終わって一区切り、心身共にバタバタしてました。。これらか本格的に作品作りに集中できます。10月には初の個展があるのでそういう意味でも今年の秋は私にとって大事なものになりそうです。

写真は昔、茜色の空をイメージしながら作った帽子。
秋っぽかったので載せてみました。これから新作もちょこちょこアップしてこうと思います。
c0104225_1139593.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-09-02 11:46 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30