<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豆皿とちいさな器展始まりました。
昨日と今日の二日間在廊させてもらいましたが天気も良く春の陽気でたくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございます。今回は豆皿をテーマに陶器、ガラス、豆の焼き菓子と多彩な作家さんたちと一緒に展示ができてすごく刺激になりました。作家さん皆それぞれに個性があって素敵な方ばかり、それが作品となって表れてるような気がします。
初日に比べ沢山あった商品もかなり減ってまいりしました。まだの方はぜひお早めにお越し下さい〜
18日までhyggeギャラリーにて開催中です。
http://hygge.cc/access.html
c0104225_20401955.jpg

c0104225_2041466.jpg
c0104225_20561659.jpg
c0104225_20411985.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-03-16 20:57 | Comments(0)

染まる森

明日から展示が始まります。
お時間ありましたらぜひ中目にお越し下さい。
2014年3月14日(金)~3月18日(火)
豆皿と小さな器展 hygge ギャラリーにて/12時30分~19時00分 (水-木曜日 休廊)
*最終日 17時終了*
http://hygge.cc/access.html
http://blog.livedoor.jp/puriq45/
毎回作品ばかりしかUPできないんですが、、ちょっとずつ紹介ということで今回も。

〈染まる森〉
写真の作品は染まっていく木をイメージしています。ここでの染まるというのは秋の紅葉というのではなくて初夏のお日さまに照らされて赤く染まる感じです。緑の葉っぱが日に照らされて赤にも黄色にもオレンジにも見える光景を思いながら作りました。暖色系の色合いになったのは早くあったかい季節になってほしいという今の自分の願望も入っているような気がします。
c0104225_23344195.jpg
c0104225_2335384.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-03-13 23:39 | フェルト | Comments(0)

鳥の群れ

やっと円テーブルが埋るくらいにできあがってきました。こうして見ると癖のあるものからそうでないものまでいろいろあって自分の好きなものが何なのかさっぱり分からなくなってきます。
一柄作るうちにまた別のものが浮かんできて、他にも作りたい柄があれこれあるんですが何だか切りがないのでこれから値札付けという地味な作業に入っていきます。
折角なので一柄ずつ、少しずつ紹介していこうと思います。
c0104225_14584760.jpg

〈鳥の群れ〉
写真の器は鳥をモチーフにしています。青のグラデーションぽいものを作りたいと思っていて前に多摩川で見た鳥の群れがあまりに綺麗に整列して渡っていったのが印象的でお皿が丸いので丸い形に並べてみたのですが何だか変わった文様になりました。この青色が写真で上手く出せないのが残念です。。
c0104225_1505056.jpg
c0104225_1502684.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-03-09 15:10 | フェルト | Comments(0)
展示会のお知らせです。
「豆皿と小さな器展」にフェルトの豆皿で参加させてもらいます。
3/14~18まで開催。私は15日、16日に在廊予定です。今回は豆皿ということでフェルトの良さも活かしつつ、よりお皿の感じが出るようなものを意識して作ってみました。
柄にも一つ一つ思い入れがあったりと今回は皿というシンプルな形の中にある柄を選ぶことを楽しんでもらえたらいいなと思いいろんなものを作りました。

他にも陶器とガラスの作家さんの豆皿、そして豆の焼き菓子作家さんのお菓子も加わってホントに豆づくしの楽しくなるものが揃っています。
ぜひ、遊びにお越し下さい。いろんな豆皿を見にきて頂きたいです!
c0104225_19355541.jpg


2014年3月14日(金)~3月18日(火)

場所:hyggeギャラリー
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-15-13・2F 

豆皿~小さな器展~

作家:

シマムラヒカリ/陶器

KUUSI6/羊毛フェルト

山下智恵子/ガラス

ゲスト作家: 豆じ(豆料理研究家)/ちいさな焼き菓子



12時30分~19時00分 (水-木曜日 休廊)
*最終日 17時終了*
http://hygge.cc/access.html
c0104225_1938822.jpg
c0104225_19374091.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-03-02 19:42 | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31