<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪帽子

最近やっと寒くなってフェルトの似合う季節になってきました。
先週仕事場近くの商店街を通ったときキンモクセイの香りが通りに漂ってきてどこだろう?と見渡したらその通りの街路樹全部キンモクセイ。毎年この香りを嗅ぐとこれから冬になるんだなあと感じて、何故だかそわそわしてきます。
写真はずっと前にオーダーを受けてやっと完成した白い帽子。前回の展示でオレンジ色の帽子を購入してくださった方が今度は白い雪のような帽子をということでオーダーしてくださったものです。
いつも悩んでなかなか決まらないのがコサージュです。
雪のような白い色とふんわりとした形をイメージして結局このようなものになりました。

これは2月の展示でも出せたらいいなあ。展示の制作もまだ全然進んでないんですがなんとなくぼやっと浮かんでるのは白いイメージのもので。どんなものになるのか。。。
c0104225_1532073.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2012-10-28 15:08 | フェルト | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31