<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「森の話」展、無事終了いたしました。
忙しい中、来て頂いた方本当にありがとうございました。
今回は思いもよらない人や久しぶりの再開の人達にも来て頂いてじっくり見て頂けたことが本当に嬉しかったです。何回か展示を重ねてきましたが今回はいい意味で力も抜けて、人と作品の不思議な出会いに触れられてなんだか心地良かったです。
作品を見てちょっとでも喜んでくれる人の顔を見るとやっぱりまだまだ続けたいなあ。という気持ちがあふれてきます。ずっと途切れることなく続けられたらいいなあ〜なんて会期中は思ってました。
マイペースな私ですが、これからも可能な限りものづくりを続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
c0104225_0542257.jpg

初日はいろんなものが沢山ぶら下がってゆっくり回っていたり、よく見るといろんなものが小さく動いていて森の中の小さな動きのよう。子供の頃に感じた森のイメージです。
c0104225_0592696.jpg
森の小人の靴をイメージして作ったベビーシューズ。飾って置くと幸せがトコトコやってくる謂れがあります。もらわれたお家に幸せを運んで行ってもらいたいです。
c0104225_155510.jpg

北欧の森のような、ムーミン谷のような、、そんな風景をイメージして作った「森の家バッグ」森ガールのようなかわいい女の子にもらわれて行きました。このバッグはほんとに幸せものです。
[PR]
by kuusi6 | 2012-02-16 01:19 | ものづくり | Comments(2)

紙からはじまるお話

今回一緒に展示している和紙作家のgolaa::gotaaさんについてお話しようと思います。
golaa::gotaaさんとは「雪の日のはなし」展以来、つばめ雑貨店ともう何回か一緒に展示をしていて作家仲間として唯一の長い付き合いです。これは私が一方的に思っていることなのですがここまで続けられたのは彼女の作るものが自分の作るものと少し重なったときとても心地良かったというのがあります。

golaa::gotaaさんの作る和紙作品はいつも物語が背景にあるような感じで作品を手に取ったときに物語が広がって行くようでどきっとします。今回の作品「12ヶ月の本」もずらりと並んだ12ヶ月のちいさな本を見ると一つ一つに物語があるようで不思議な気分になります。

私の作るものがクラフトなのに対してgolaa::gotaaさんはアートの感覚を常に持っていて、きっと描きたい物語が沢山あるのだろうなあ〜と作品を真近に見ると思ってしまいます。いつか個展をやってgolaa::gotaaさんの物語の世界につれて行ってほしいなあと思います。

今回の展示の中で私が好きな彼女の壁面作品の中にも物語があって、見た人それぞれにその物語が広がっていくのではないかと思います。ぜひ、golaa::gotaaさんの物語ものぞきに来てみてください。
c0104225_2150396.jpg

c0104225_21502977.jpg
c0104225_2151171.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2012-02-07 22:00 | ものづくり | Comments(0)
「森の話」展はじまりました。
森をテーマにいろんなものが釣り下がっている楽しい空間になっています。
遠いところから来て頂いた方本当にありがとうございました〜
まだまだ2/14までhyggeギャラリーhttp://hygge.cc/exhibition.htmlで開催中です。
和紙作家golaa::gotaaさんhttp://golaagotaa.blog45.fc2.com/の壁画作品や小さな箱付きの本もかわいくて素敵です。菜の花のコースターや鍋敷きは前から作りたかったもので今回新作として展示しています〜
他にも今回は新作の帽子や小物入れも出していますので是非お越し下さい〜


「森 の 話」〜フェルトと紙のちいさな森〜
2012年2月3日から14日まで(8,9日は休廊)
11時30分〜18時30分(最終日17時まで)

art&crafts gallery+coffee hygge
中目黒駅徒歩3分
c0104225_21302114.jpg
c0104225_21305255.jpg
c0104225_2131735.jpg
c0104225_21312558.jpg
c0104225_21314231.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2012-02-05 21:35 | フェルト | Comments(2)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29