<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サッカーボールと長靴

先日、気の知れたアラサー?仲間が教室にきてくれました。
キーケースはこれからの時期に合いそうな鮮やかなグリーンでかわいく作ってくれました。彼女にぴったりな色です。そしてもう一つの鍋敷きはなんとサッカーボール!自分用ではなく贈り物用として難しい五角形の模様を一生懸命付けてました。このサッカーボールはどこへ旅立っていくのでしょうね☆誰かのために一生懸命作ってる姿を見るのはなんだかこっちまであったかい気持ちになります!
やっぱり、送った人も送られた人も喜んでもらいたいなあって思います。
そのあと久々の家飲み会をしたのですがこのメンバーだとなぜか普段あまり言わないこととか口にしたり不思議なテンションで盛り上がって楽しい時間になりました。面白いメンバーです〜
c0104225_0201980.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-04-13 00:23 | フェルト | Comments(3)

パンケーキ鍋敷き

この前の教室で生徒さんが作った鍋敷きです〜
この鍋敷き原毛の量が多くて大変なんですが今回皆さんちぎる作業が早くて時間が余ってしまうくらい早くできました。
赤、オレンジ、ブルーと三色丸い形が揃うと一層かわいく見えますね〜
これを作った翌朝はやっぱりパンケーキを焼いて食べてしまいました☆
c0104225_2291362.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-04-09 22:08 | フェルト | Comments(4)

あったかくなりました。

やっとあったかくなって桜も見頃になってきましたね。
写真は先日築地周辺へ出かけたときに撮った桜と菜の花!
菜の花畑の黄色がまぶしくて、見ているとなんだか元気になれます〜
夏のひまわり畑の黄色も好きなんですよね。
これからぽかぽかしてくると行きたいとこが沢山でてきます。京都にも行きたいし〜沖縄にも。
思うばかりでなかなか行けないのが現実ですが…
c0104225_212284.jpg
c0104225_2124964.jpg
c0104225_2131339.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-04-05 21:11 | 日々のこと | Comments(4)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31