<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

教室の生徒さん達が作られた色とりどりのミニバッグとコースター達です。一緒に私も作ったんですが皆さん絵心があって模様を入れるのがホントに上手なんです!ミニバッグは量も多かったので擦るの大変そうでしたがどれもとってもかわいい仕上がりになりました。コースターの方も4枚セットで作ってもらいましたがそれぞれ色とりどりにかわいらしく出来上がりました。
私は普段一人で制作しているので一度でできる数に限界があるんですが短時間でこんなにカラフルなフェルト作品が出来上がるのを見れるのはとても楽しいです。もともと羊の原毛だったものが3時間後にはこんなにかわいいものに変わっているって不思議で凄いなっていつも思いながら作っているんですが一度にこんなに沢山の作品ができあがるのを見るととても嬉しい気分になります。そしてそれぞれに作った人のカラーが出てくるのも、当たり前のことなんだけどやっぱり不思議です!
c0104225_146694.jpg
c0104225_1461863.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-03-16 01:48 | フェルト | Comments(2)

HP作りました

KUUSI6のHPを作りました!
webで見れるちょっとしたギャラリーや教室のことも掲載してますので見てみてください☆
http://kuusi6.jpn.org

話は変わって、先日千駄木のclassico(http://www.classico-life.com)という素敵な雑貨屋さんでかわいい革のサボを購入しました!ついこの間もこの辺をうろうろ巡ったばかりなんですがまた来てしまいました。
このサボ、買うつもりはなかったのですが、友人が試着しているのを見てあまりのかわいさに私も買ってしまいました。値段も手頃でしっかりとした革と厚い木のソールが合っていて、まるで木靴のようです。ドイツで作られたもののようです。
今までブーツばかり履いていたのであったかくなったらこれでいろんなところへ出かけたいと思います!


c0104225_1635794.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-03-02 16:37 | 日々のこと | Comments(6)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31