<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フェルト教室

今日は長靴キーケースのフェルト教室でした。
写真は生徒さん達が作った長靴のキーケース。とってもかわいく仕上がりました。一人の方は細い革ひものリボンを付けてかわいいブーツにアレンジしてくれました。
生徒さんとは言ってもみなさんとても起用で初めてとは思えない感じでした。
今回の方はフラワーアレンジメント教室の先生、お料理教室の先生、あみもの、縫製物の作家さんと偶然にもものづくりを頑張られてる方達の集まりで私も良いお話が聞けてとても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました!

何だかいろんな方達に出会えて刺激をもらえて、私が逆にいろいろ学ばせてもらっているな、と実感します。
c0104225_2246811.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-01-25 22:53 | フェルト | Comments(4)
前にも少しお知らせしましたが今度2月5日〜9日まで中目黒のギャラリーhyggeで「つばめ雑貨店」という展示を行います。この展示は2年前にも西荻のギャラリーで行い好評だった展示なんですが、今回2年ぶりに中目黒で復活することになりました。昨年「雪の日のはなし」の展示を行ったhygge(ヒュッゲ)というかわいいギャラリーで開催します。
今回はフェルト雑貨、紙雑貨以外にもハンカチやクッキー、ケーキ、天然酵母のパンなどおいしい食べ物も充実しています。
気ままなつばめが開く期間限定の雑貨店ですが、かわいいものをたくさん集めたあたたかいお店を開く予定ですので皆さん是非遊びに来てください〜
DMほしい方言ってください!

詳しくはこちら↓
http://www.tsubame-zakka.jpn.org
c0104225_20431732.jpg
c0104225_20435639.jpg
c0104225_20442126.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-01-20 20:48 | フェルト | Comments(4)

今年もよろしく☆

遅れましたが、「あけましておめでとうございます」
年末はバタバタで里帰りして正月はダラダラと過ごしていたので明日から気を引き締めて仕事したいと思います!
今年は私にとって大殺界&厄年というダブルパンチの年らしいんですが、もう、何が起こるんでしょうか?ビビっておみくじも引けなかった小心者です〜
でもそんなの気にしない、気にしない。一休み、一休み。(一休さんが言ってた)の精神で気負わずほどほどにやっていこうかと思います!でも怠けるつもりはないですよ!
去年はいろいろあって気負い過ぎた面もあったような…
今年も2月に展示があるし、フェルト教室も始めたんです!さっそく10日から知人を生徒に招いて初のデモ教室です〜その後は本当の生徒さんの教室が入っているので上手く教えられるかどきどきですが少しでもフェルトを楽しんでもらえる時間が作れるようにがんばりたいと思います〜
そんな感じで相変わらずマイペースな私ですが今年もよろしくお願いします!



c0104225_20214232.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-01-05 22:37 | 日々のこと | Comments(6)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31