<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「雪の日のはなし」の展示が無事終了しました。
始まるまでは時間もなくてぎりぎりまで制作していましたが、始まってみるとあっという間の楽しい5日間でした。今回沢山の方にお越しいただいて素敵な出会いもあり、自分の作った作品達がいろんな方のもとに旅立って行くのを見れてホントに嬉しい幸せな気分でした。gola:gotaさんの大きな森のパネル作品も素敵で、かわいいhyggeギャラリーの雰囲気にも助けられて「雪の日のはなし」の世界が表現できたのではないかと思います。
もっとトークも上手くできて作品の内容が分かり易く伝えられれば良かったのですが私のつたない対応でちょっと申し訳なかったなという気持ちもあります。(もっと話術を勉強しないと…)
本当に時間をさいて来て頂いた方皆に感謝です。ありがとうございました!

そして、また来年2月に同じhyggeギャラリーで企画展をさせてもらうことが決まりました。あまり時間もないのですが更にグレードアップさせた品揃えでがんばりたいと思います。
詳細はまた決まり次第upしたいと思います。

皆さん良い年末年始を☆
c0104225_1304687.jpg
c0104225_1311091.jpg
c0104225_1315024.jpg
c0104225_1321163.jpg
c0104225_1333486.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-12-23 01:43 | フェルト | Comments(14)

これなんだ?

これなんでしょう?
c0104225_111025.jpg

実は中に湯たんぽが入っている湯たんぽケースなんです!
友人からの提案もあり、今年の冬も流行で使うとかなりあったかくて良いらしいです。電気代も節約できますね。

ブルーのものは蓋付きでフェルトのボタンで留めれるようにしてみました。展示の絵本をイメージして長靴と裏には白猫も登場しています〜
c0104225_11111077.jpg
c0104225_1112915.jpg

赤いのは巾着タイプのものフェルトの巾着ってちょっと新鮮です!雪の結晶と裏面には雪だるまを入れてみました。雪だるまの顔が寒そうですね…
c0104225_11172548.jpg
c0104225_11173778.jpg


水玉のは中の湯たんぽの形にかなり忠実に作ったもの蓋のボコッと出たとこまで合わせて作ってみたんですが不思議な形に…子供の頃こんな電気ごたつを布団に入れて使っていたのを思い出します!
c0104225_11185062.jpg
c0104225_1119398.jpg


現物は展示でお披露目しますので見に来てください!
[PR]
by kuusi6 | 2008-12-05 11:23 | フェルト | Comments(8)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31