<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鍋敷きセット スクエア

先日まで高熱と吐き気に襲われてダウンしていました。日頃の不規則な生活でかなり油断していたので風邪をひいてしまったようです。ほんと体調管理気を付けないとダメですね〜

写真は結婚する友達への贈り物用にとオーダーを受けて作った鍋敷きとコースターのセットです!
今回はスクエアの形で冬らしく雪模様をイメージして優しい色の2色使いで作ってみました。かき氷のイチゴミルクとブルーハワイにも見えますが。
この時期はやっぱり鍋料理が増えますよね!鍋料理の後にこれでお茶でも飲んで夫婦でほっこりしてもらえたらいいなあと思います!
c0104225_20343416.jpg
c0104225_20344349.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-11-28 20:38 | フェルト | Comments(6)

DMできました☆

今度12月の展示のDMができました。
これは、雨の日にカメラの露出に苦労しながら撮ったものです。何となく外は雪なのかなって雰囲気出てませんか?

というわけで12月18日(木)〜12月22日(月)まで
hygge(ヒュッゲ) http://hygge.cc/
という中目黒のかわいいギャラリーで紙作家のgola:gotaさんと絵本の世界を表現した展示を行います。オリジナル絵本とフェルトの小物、gola:gotaさんのレターセットなどかわいいものを用意して今制作がんばってますのでぜひ、遊びにきてください。
詳細はこっちで↓
c0104225_046290.jpg
c0104225_0461335.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-11-19 00:54 | フェルト | Comments(10)

雪、ときどき星

今度の展示のオリジナル絵本の「雪の日のはなし」をイメージしてマフラーを作ってみました。はじめ雪をイメージして白の水玉だけ入れていましたがそれだけだと物足りない気がしたので雪の中に少し星が混じっているように見えればいいなと思って所々に黄色の点も入れてみました。
これに猫のブローチを添えると絵本の世界のできあがり!だと自分では思っています。
マフラーは他にも違った種類のものを作ろうと思っています!
c0104225_12451310.jpg
c0104225_12454212.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-11-17 12:52 | フェルト | Comments(6)

なべしき 緑

前にオレンジの鍋敷きとコースターセットをアップしましたがそれを見ていただいた友達から色違いで緑の鍋敷きのオーダーを受けました。彼女は私よりも年上なのに雰囲気や着ているものがとても若々しくて羨ましくなります!そんな彼女に合いそうな明るく爽やかな緑で作ってみました。
この前はこれを見てパンケーキが食べたくなりましたが、フリスビーができそうな丁度いい形で今回は何度か投げてみたくなりました…さすがに人の物なのでやっていませんがとても良く飛びそうな固さと形をしています〜
明日、当人の元へ渡っていきます。最近、急に寒くなって鍋の季節になってきたのでぼろぼろになるまでフル活用してもらえたらいいなあと思います。
c0104225_2222172.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-11-12 22:14 | フェルト | Comments(2)

みずたまルームシューズ

展示用に作った水玉のルームシューズです。以前からカルピスシリーズを作ったときにルームシューズも水玉で作ってみようと思っていたのですがルームシューズは一日がかりで柄を入れるのにさらに時間がかかりそうでできずにいたのですが今回やっと作ることができました。
グレーの方はスリッパのように履いたり脱いだりしやすく、尚かつスリッパよりも温かいものを考えながら作りました。中味の鮮やかなブルーもポイントでポップな感じになりました。もう一個は前からの定番の形にカルピスをイメージした白と淡い水色で優しい感じに仕上がったかなあと思います!
今回短時間で、とばして2足作ったので腕が筋肉痛に…結構体力使います〜
が、展示までそんなに時間もないのでこれからとばして作って行こうと思います!
c0104225_021517.jpg
c0104225_0221473.jpg
c0104225_0223164.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-11-11 00:25 | フェルト | Comments(2)

猫 モチーフ

今度の12月の展示用に試作した猫のモチーフです。今回の展示では猫と長靴が登場する絵本の世界を表現するのでフェルト作品も猫モチーフのものをいくつか作る予定です。
ブローチにしてもいいしマフラーやバッグに付けてもかわいいかなと思っています。飾っておける小さなマスコットみたいなものもあったらいいなあ、と想像ばかり膨らんでいますがこれから作業が追いつくように制作の方頑張っていこうと思います。
c0104225_1945236.jpg
c0104225_195214.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-11-07 19:08 | フェルト | Comments(6)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30