<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の日 コサージュ

今日は母の日でしたね。
皆さんはどんなものをあげているんでしょう?
私は何をあげていいかとても悩みます。去年はフェルトで作ったルームシューズをあげたんですけど、私と母の趣味は違うし、今年は結局花のフェルトコサージュにしました。母の歳に合うように渋い紫の色目で作ってみました。母の趣味からするとちょっと地味だったかもしれません。
今日、無事届いたというメールがきました。こういう日でもないと普段母に贈り物をすることってあまりないんですよね。遠くに住んでて普段密に連絡も取り合ってませんが健康で長生きだけはしてもらいたいと思います。
c0104225_22241525.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-05-11 22:26 | フェルト | Comments(0)

等々力渓谷

先日等々力渓谷に行ってきました。連休なのに天気がすっきりしない日が続いていましたがこの日は晴天!絶好のお出かけ日和です〜この前は昨年の秋冬に行ってそれはそれで良かったのですが今回は新緑の気持ちのいい時期に行くことができました。葉っぱが瑞々しかったです。ホントに都会の森というかすぐ上には環八が通っているのにその下は別世界の自然があるのがとても不思議です。入口近くのゆば屋さんで友達が大豆の唐揚げというのを買って食べさせてもらったんですが大豆なのに鶏肉の味がして、これがもどき料理の一種なのかと思うんですがどうやって作っているのか知りたいです。
そのあと昼からBeer飲んじゃいました〜誤解のないように言っときますが普段決してこのようなことはしません。友達につられてつい飲んじゃいました!でも休みの日の昼下がりのBeer気持ちがいいですね〜こんなことするようになってホント歳とったなって感じます…
c0104225_20534435.jpg
c0104225_20535634.jpg
c0104225_20541030.jpg
c0104225_20542587.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-05-07 20:58 | 日々のこと | Comments(7)

小鳥モビール

フェルトで作った小鳥のモビールです。下に葉っぱも付いています。展示のディスプレイ用に作ったのですが家の窓辺に飾ると外を飛んでるみたいでいい感じです。窓を開けると風でゆらゆら揺れてさらに良いです。昔から風で揺れるもの、洗濯物だとか旗だとか木の枝とか見るのが好きで、小さい頃はこの時期になると大きなこいのぼりとか見てはしゃいでましたがそういえば最近見ないです。東京と田舎の違いなんでしょうか?地元に帰るとでかいこいのぼりとか立ててる家まだあるのかな…
c0104225_1231621.jpg
c0104225_1233071.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-05-05 12:05 | フェルト | Comments(4)

sampoa展示会 終了

無事にsampoa展示会を終了することができました。お忙しい中お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。いろんな方にご意見をいただいて、またご試着していただいて、ご購入いただけたこが大変励みになりました。
来て頂いた方やご協力して頂いた方、皆ホントにいい人で私は恵まれてるなあとシミジミ思いました。普段なかなか気付かずにいた自分が情けない…ホント人の優しさに感謝です!

今まで展示を行うまで作ることで精一杯でなかなか作品を客観的に見れないでいたんですがこの展示の反応でいろんなものが客観視できたように思います。まだパワーアップさせたい部分もあったりと私も相棒のTさんも更なる活動への意欲が高まりました。
今後もゆっくりですが着々とsampoaを成長させて行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

受注予約期間5/3まで↓
http://www.sampoa.com/

c0104225_2172164.jpg
c0104225_2174493.jpg
c0104225_2175568.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2008-05-01 21:14 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31