<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリノ キーケース

いつもはロムニという少し固めのボリュームのある羊毛を使っているのですが今回はメリノというやわらかい羊毛を使ってベル型のキーケースとミニトレイを作ってみました。メリノはやわらかくて肌触りがよいのでマフラーなどに使用していましたが小物を作るにはやわらかすぎるように思ってました。でも、今回はロムニのようなボリューム感はないですがきめ細かくて繊細な感じで割としっかりしたものができました。今後もいろんな種類の原毛を試してみようと思います。
上3つピンクのものはメリノ、下のパープルがロムニです。
c0104225_2033354.jpg
c0104225_2034515.jpg
c0104225_2035851.jpg
c0104225_2042446.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2007-06-08 14:25 | フェルト | Comments(0)

てぬぐい

オリジナルのてぬぐいができあがりました。これからパッケージを決めてこれを利用した手提げやペンケースなど小物も作って追々upしていこうと思います。
7月7日のきもの喫茶http://nanayozuki.sblo.jp/
で展示販売する予定です。オリジナルのものはできあがってくるとやっぱり嬉しいものです。
柄:鳥と木の実/つばめと電柱/蝶
c0104225_2251142.jpg
c0104225_2254352.jpg
c0104225_2261071.jpg
c0104225_2262457.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2007-06-04 22:08 | てぬぐい | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30