カテゴリ:未分類( 7 )

豆皿とちいさな器展始まりました。
昨日と今日の二日間在廊させてもらいましたが天気も良く春の陽気でたくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございます。今回は豆皿をテーマに陶器、ガラス、豆の焼き菓子と多彩な作家さんたちと一緒に展示ができてすごく刺激になりました。作家さん皆それぞれに個性があって素敵な方ばかり、それが作品となって表れてるような気がします。
初日に比べ沢山あった商品もかなり減ってまいりしました。まだの方はぜひお早めにお越し下さい〜
18日までhyggeギャラリーにて開催中です。
http://hygge.cc/access.html
c0104225_20401955.jpg

c0104225_2041466.jpg
c0104225_20561659.jpg
c0104225_20411985.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-03-16 20:57 | Comments(0)
展示会のお知らせです。
「豆皿と小さな器展」にフェルトの豆皿で参加させてもらいます。
3/14~18まで開催。私は15日、16日に在廊予定です。今回は豆皿ということでフェルトの良さも活かしつつ、よりお皿の感じが出るようなものを意識して作ってみました。
柄にも一つ一つ思い入れがあったりと今回は皿というシンプルな形の中にある柄を選ぶことを楽しんでもらえたらいいなと思いいろんなものを作りました。

他にも陶器とガラスの作家さんの豆皿、そして豆の焼き菓子作家さんのお菓子も加わってホントに豆づくしの楽しくなるものが揃っています。
ぜひ、遊びにお越し下さい。いろんな豆皿を見にきて頂きたいです!
c0104225_19355541.jpg


2014年3月14日(金)~3月18日(火)

場所:hyggeギャラリー
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-15-13・2F 

豆皿~小さな器展~

作家:

シマムラヒカリ/陶器

KUUSI6/羊毛フェルト

山下智恵子/ガラス

ゲスト作家: 豆じ(豆料理研究家)/ちいさな焼き菓子



12時30分~19時00分 (水-木曜日 休廊)
*最終日 17時終了*
http://hygge.cc/access.html
c0104225_1938822.jpg
c0104225_19374091.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2014-03-02 19:42 | Comments(0)

ひだまり展開催中!

ひだまり展開催中です。寒い日にも関わらず今日はいろんな方に来て頂いてうれしいかぎり!
白い雪の華という帽子のオーダーを受けて展示でも飾らせてもらったのですがそのお客様がご購入に来てくださいました。ほんとにすごくお似合いでびっくり!こんなに可憐に似合う方がいるんだなあ。と私がいうのも変ですがすごくかわいらしくて思わず写真撮らせてもらいました。ほんとに作り甲斐ありました。うれしい〜


久々にあった中学の同級生、もう20年以来会ってなかったかなあ。展示に来て頂いて白小花のバッグ(添付写真のバッグ)購入していただきました。彼女は今フルート奏者として活躍していてほんとにすごいなあ。久々に会えてほんとに良かった!
展示26日まで開催中です。お時間ありましたら是非!
http://hygge.cc/access.html
c0104225_0484612.jpg
c0104225_0485892.jpg
c0104225_0514100.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2013-02-24 00:55 | Comments(0)

ひだまり

今日は朝からすっごく寒かった。ちょっと喉の調子がおかしくて風邪の予感がします。。
こんな時期はお日様の温もりがありがたかったりします。
2月にまた中目黒のギャラリーhyggeさんで展示をさせてもらうことになりました。
今回は同じ職場のかわいい後輩?(先輩らしいことは何一つしてませんが。。)と二人展です。
写真のDMは彼女が作ってくれたもの。彼女はワイヤーを使って編み込んだ繊細なアクセサリーを作ってます。
でも身に付けるとすごくかわいくてしっくりくるので私も愛用させてもらってます。
なんとなく好きな色や着る洋服がかぶってしまい趣味の合う二人なので今回の展示もきっと二人の好きなものであふれるのではと思います。
展示の名前「ひだまり」という言葉も何気なく二人で話していて自然に浮かんできたもの。ひだまりぐらいのあったかさと明るさが丁度いいなあ、二人の作る物にも合ってるなあ。とか思いながら自然に決まりました。

といっても作品数まだまだ。。2月はすぐなのでこれから大物制作がんばります。
みなさん是非遊びにいらしてください〜
詳細は添付の写真にて。
c0104225_21553234.jpg

c0104225_21554867.jpg
c0104225_2156227.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2012-12-20 21:58 | Comments(0)

つばめ雑貨店開店中

今日はつばめ雑貨店3日目。土曜日ということもあって多くの人に来て頂きました。本当にありがとうございます。途中ドタバタしてあまりゆっくりお話できなかった方もおられて申し訳なかったです。
明日と明後日月曜まで開店中ですので是非お越し下さい!
3人の作家の作品が詰まったギフトセットは人気であと残りわずかです〜
少し展示空間をご紹介します。

ギャラリーの扉を開けるとこんな物語が始まります。
c0104225_344314.jpg

今回はつばめたちの気の合う仲間だけの楽しいお茶会のよう。
chappyさんの美味しいカンパーニュとベーグルがお出迎え。
c0104225_3481065.jpg

中はこんな感じで温かい雰囲気です。
c0104225_350111.jpg

ちいさなリンゴとゆずのカゴもテーブルをかわいく彩りますが、あと残り少なくなってきました。
c0104225_3554547.jpg

chappyさんのおからBarとベーグル。パッケージもかわいいです。
c0104225_411789.jpg
c0104225_413257.jpg

画像がちいさくて分かりにくいですがgolla::gottaさんの和紙のパネル作品です。
この綺麗な色と質感はぜひ現物を見て欲しいです。右側4枚のパネルは夢にでてきたものをそのまま表したそうです。私はこんな綺麗な夢を見たことがありません。うらやましいです!
c0104225_463459.jpg

そしてgolla::gottaさんの和紙の手提げと私のフェルトのバッグ。
お互い何も打ち合わせしてないのになんだかコラボしたような雰囲気になってませんか?とっても不思議です。
c0104225_4144196.jpg

フェルトバッグ肩に提げるとこんな感じ。今回は少し大人っぽい感じで今までの模様の付け方と変えて溶けるような雪のイメージで作ってみました。
c0104225_4181063.jpg

と、こんな感じで過去最長の紹介になってしまい、相変わらず睡眠不足は続いていますが後2日頑張ります!
[PR]
by kuusi6 | 2010-01-24 04:26 | Comments(2)
いよいよ近づいて参りました。「つばめ雑貨店」
もう、ホントにバタバタでこっちの更新もずっとできませんでした…
今回のDM写真こんな感じにシンプルになりました。
もう一つはコースターや鍋敷きなどなど、こんな感じで作っています。現物は是非展示でご覧下さい!

毎回少しずつ作られて行く「つばめ雑貨店」のあったかいお話。
和紙作家のg o l a a:: g o t a aさんが綴ってくれてます。今回はお茶会がテーマになっております。
約一年ぶりの展示ですが今月21日〜25日まで行いますので是非あそびに来てください〜

詳細はこちらでも紹介しています↓
つばめ雑貨店サイト  http://www.tsubame-zakka.jpn.org/
hyggeサイト http://hygge.cc/
c0104225_17411349.jpg
c0104225_17412588.jpg
c0104225_17414018.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2010-01-17 17:45 | Comments(6)

手創り市

手創り市無事終わりました〜
和紙作家のgolaa::gotaaさんと「つばめ雑貨店」ということで初参加しました。
前の日に準備でほぼ徹夜で7時から受付ということで寒ーい朝から大荷物を提げて家を出て体力的にキツかったんですが、このように青空の下、沢山の作家さんたちが集まった空間はとても新鮮でわくわくしました。いろんな人達が素敵なものをこんなに作ってるんだな〜なんだか楽しくなります!自転車でベーグルを売っているwakoさんのベーグルを私も並んで買っていただいたんですがほんとおいしい!こんなおいしいものを作って毎日自転車で売りに出かけているなんて、凄いバイタリティーです。
今回雑貨好きなお客様にたくさん出会えたのも嬉しくて、忙しい中お越しいただいた方本当にありがとうございました。
私もまた充電してさらに活動していきたいです〜
とりあえず今日は睡眠不足でくたくたなのでしっかり寝てまた明日からがんばりたいと思います!
c0104225_2253547.jpg
c0104225_2254833.jpg
c0104225_226043.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2009-02-28 22:11 | Comments(4)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31