めがね、めがね…

フェルトでちょっと大きめのトレイを作ってみました。作る途中まで何を入れようか考えていましたが私は家でめがねを掛けたり、外したりを繰り返しよくどこに置いたか探すことが多いので所定の場所にいつも置ける習慣をつけようとめがねトレイにすることにしました。ほんとにコントのおじいちゃんみたいに「めがね、めがね…」とつぶやきながら探す事が多々あります…作ったはいいのですが今度はこのトレイをどこに置くのが最適か悩むところです。

めがね繋がりで数ヶ月前に「めがね」という映画を観たのを思い出しました。「かもめ食堂」と同じ女性の監督が撮った映画でこの映画もその監督の要素が随所に出ていたものでした。何もない普通の景色がすごく綺麗に鮮明な色で撮れている映画です。もう一度春先に観たい映画です。とくに目的もなく、何をするわけでもなく、ただ黄昏れる?旅なわけですが私はこのような旅を実際にしたことはないので、一人旅でいつかこのようなことができたらな〜と思います。ただ、今の私にはまだ難しくもうちょっと歳を重ねる必要があります。目的もなく一人でぷら〜と旅に出るって結構勇気いるような気します。
c0104225_21554630.jpg

[PR]
Commented by akiko at 2007-11-20 22:36 x
私も毎朝、めがね、めがね・・・と眼鏡を探します。そのときの目は、たぶんバツマークになっているに違いない。昔の少女漫画みたいに。
めがねのモチーフって結構カワイイね。
Commented by kuusi6 at 2007-11-20 23:10
やっぱりめがねって探すよね。私はどうもコンタクトが怖くて外では裸眼でなんとかやってますが家ではめがねです。めがねをモチーフにしたのは後にも先にもこれが初めて!映画のカタログもいい感じにめがねがモチーフになっていてかわいいんだよ〜
Commented by akiko at 2007-11-21 08:50 x
どうでもいいけど、めがね、今朝割れました・・・柄が。
ばきっとまっぷたつに。ああ。思わぬ出費。
めがねつながりということで。
Commented by kuusi6 at 2007-11-21 19:20
あ〜それは災難!確か前も壊れたの使ってるとか言ってなかった?めがねって結構高いし買い替えるのも大変だよね!私は1,5の視力がほしいです〜
Commented by ako at 2007-11-23 19:41 x
めがねユーザーですが、あまり探しません(笑)
一人旅、結局実行できなそうで、今年が終わりそう・・・
ラストチャンスは、12月3連休。あまり実現しない気がしてるけど。
Commented by kuusi6 at 2007-11-23 23:19
一人旅、是非挑戦してみてよ!そしてどんなもんか聞かせてぇ〜ね。確か青森だか東北だか渋いとこ行くって言っちょらんかった?
12月はぶち寒そうじゃけどね!(久々の山口弁)
Commented by ako at 2007-11-24 08:22 x
12月、東北は無理でしょーーー。
1メートル強のつららとか、普通に家にぶらさがってるよ。
by kuusi6 | 2007-11-19 21:57 | フェルト | Comments(7)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30