ストール&花

きもの用に作ったストールと花モチーフのかんざし&コサージュです。ストールは2色の紫と裏面はグレーを使いました。両面リバーシブルです。メリーノという柔らかい羊の原毛を使っているので肌触りはふわふわで薄くて軽いので最高です。でも作るのは一苦労!
c0104225_205412.jpg

今回初の着物用のかんざしを作ってみました。白いのがかんざし。紫はハットピンでストールなどに付けるものです。冬のきもの装いに合うといいですが…
どちらも11月11日の「きもの喫茶」にて出す予定です。
c0104225_2052345.jpg

こっちは真っ白な原毛!上のものとまた違います。
c0104225_2054683.jpg

[PR]
Commented by akiko at 2007-10-31 19:22 x
このほんわりしたかんじ、大好きです〜かんざしいいですね〜。
結婚式とかで花嫁さんがつけたらかわいいだろうなあ。
「大草原の小さな家」風のワンピースで、ガーデンパーティでさ。
な〜んて妄想したりしてして。
Commented by kuusi6 at 2007-10-31 22:06
「大草原の小さな家」小さい頃毎週見てた。懐かしいね〜妄想が伝染した。カジュアルワンピに付けてもかも〜
by kuusi6 | 2007-10-30 20:14 | フェルト | Comments(2)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30