人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正ロマン

今度11月に行われる「きもの喫茶」用に作ったクルクルペンケースです。このイベントのロゴが薔薇に決まったこととカフェときものの雰囲気から大正ロマンなイメージが膨らみ、花をモチーフに色合いも2色の鮮やかな組み合わせにして乙女チックなものを意識してみました。普段の私の作品からは生まれない新しい雰囲気のものだと思います。「大正ロマン」という言葉はなんと洒落た単語だろうと思うのですが、この時代を生きたこともないのにこの言葉のイメージだけで皆どこか夢に生きていたような、ふわりとした楽しい時代だったのでは…と勝手に空想してしまいます。
今回、着物も名古屋帯に挑戦なんですが、早く自分で着付けできるようになれれば世界がまた広がりそうです。
大正ロマン_c0104225_21455353.jpg
大正ロマン_c0104225_214716100.jpg
大正ロマン_c0104225_21472826.jpg

by kuusi6 | 2007-10-25 21:54 | フェルト

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31