レモンの秋

すっかり涼しくなって秋めいてきました。私は季節の中で秋が一番好きです。
いよいよ今週末から「工房からの風」です。
何だか今からそわそわしていますがこの機会を存分に楽しみたいと思っています。
今年のモチーフはレモンということで普段はなかなか作らないレモンの小皿も作ってみました。
いつもと違う、より爽やかな仕上がりでとても新鮮です。
c0104225_11475979.jpg


今回肩掛けのショルダーも制作してみました。もともと自分が欲しかったアイテムで両手が空いて動き易く身に付けられるものをと考えてみました。サイズも調整できるのでとても便利。自分のものにしたい気持ちをぐっとこらえてこちらも出品します。是非手に取ってお試し頂きたいです。
c0104225_11535022.jpg


出展が決まってから半年間ずっとこのイベントのことを考えながら時間をかけて制作に向き合ってきたように思います。作り足りないものはないか、何を見てもらいたいのか自問自答しながらまた考え出すと切りがないのですがどれも自分が真摯に向き合って作ったものだということは確かです。文才がなく上手く伝えられないのですが同じように出展される作家さん達それぞれにいろんな思いが詰まっているのだと思います。
当日心地よい風が吹くように最後の仕上げに取りかかります。

工房からの風
2016年10月15日(土)16日(日)
10:00~16:30
〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケ屋外会場
JR/都営新宿線本八幡駅、JR下総中山駅より徒歩10分、京成鬼越駅より徒歩5分
本八幡駅北口よりシャトルバス有 京葉道路市川ICすぐ
http://www.kouboukaranokaze.jp/
[PR]
by kuusi6 | 2016-10-10 12:07 | フェルト | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30