「駒ヶ根もみじクラフト」ミニマフラー

涼しくなったと思ったら今日はムシムシする天気ですが日も短くなって気付けばもう9月。秋の近さを感じます。
季節の中で一番好きな秋。フェルトシーズン到来です。
明後日からの駒ヶ根もみじクラフトに向けてずっとミニマフラーを制作していました。

今回は着け心地を追求して絶妙な薄さと柔らかさになるまで羊毛の量や縮絨率を調整したり試行錯誤して作りました。柄もいろいろなバリエーションを増やしてみようと今まであまり使わなかった濃いめの色にも挑戦してみたり、いろいろ探求した制作でした。
おかげでこんなに軽くて薄いのにあったかいという程よいマフラーをたくさん揃えることができました。

明日から駒ヶ根に入りますが山の中でのこんな大きなイベントに参加するのは初めてです。過去最高320店舗もの出店だそうで沢山の作家さん達の作品が集まります。どんなものに出会えるのか私も楽しみです。
温泉にも入りつつ大自然の中を楽しめたらいいなあと思います。
あとは天気が心配。雨降りませんように〜

「駒ヶ根もみじクラフト」
駒ヶ根市菅の台特設会場
駒ヶ根市赤穂5-887 リゾートタウン駒ヶ岳E
9/5(土)〜9/6(日)【雨天決行】
10:00~17:00(2日目は16:00まで)
c0104225_14135248.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2015-09-03 14:23 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30