羊毛座布団

教室の生徒さんの作品。
ポットマットと羊毛座布団、座布団の方は生徒さんの要望で椅子に敷く座布団が作りたいということで直径35cmの大作が出来上がりました。
今まで羊毛座布団という発想がなくて作ったことなかったので私も生徒さんのアイデアに習って家のスツールに敷くシートクッションなるものを作ってみました。置いてみると新しい椅子ができたみたいで部屋の中が明るくなりました。座るとやっぱりあったかい。羊毛100%のすごさを感じます。
木の家具と羊毛は相性が良くてしっくりきます。
c0104225_2222420.jpg
c0104225_22231125.jpg

[PR]
by kuusi6 | 2015-02-16 22:27 | ものづくり | Comments(0)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30