人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜

展示会のお知らせです。
「旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜」10/24~10/28までhyggeギャラリーにて開催いたします。

今回はなんと、やってそうでやってなかった初の個展です。
今まで二人展やグループ展はやっていたんですが個展はちょっと違います。全部1人なので作品作る他、いろいろあれこれ一人でやらないといけないので大変だし、、、ちょっと寂しいです。(笑)
でも一人でいろいろ決められる自由さややりがいも大きいもので楽しんで奮闘してます!

やや恥ずかしいのですが展示名の「旅にとぶ」も単純な今の私の願望から出てきたものです。旅する前のそわそわした感じが私は好きなのですが展示会前の時の気持ちともちょっと似ています。
DMの写真は水辺の鳥をイメージしています。これから旅に飛ぼうとしているのかどうなのか。そんな情景を浮かべて作りました。
展示自体をちょっと旅に見立てて来られた方が少しでも旅気分になれたらと思います。


旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜

2014年10月24日(金)~10月28日(火)

場所:hyggeギャラリー
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-15-13・2F 

12時30分~19時00分 (水-木曜日 休廊)
*最終日 17時終了
*http://hygge.cc/access.html

旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜_c0104225_12135889.jpg

旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜_c0104225_12142245.jpg


花と鳥
今回の展示ではバッグをキャンバスに見立てて柄の入ったものを10点以上作っています。その中の一つ「花と鳥」は柄を入れるのにとても時間のかかったものです。裏にも密かにワンポイント。一枚の絵がバッグとなっていろんなところに旅に出てほしいです。
旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜_c0104225_12373695.jpg

旅にとぶ〜羊毛雑貨展〜_c0104225_12375211.jpg

by kuusi6 | 2014-10-04 12:48 | ものづくり

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31