人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「森の話」展お知らせ

今日も寒いですね。今年は寒い日が続きますが私は油断して風邪をひいてしまいました。大分良くなりましたがまだ喉と鼻が辛くてしばらくこの状態が続きそう。。
でも、そう休んでもいられない展示が近づく時期になりました。

今回は森をテーマに和紙作家のgolaa::gotaaさんhttp://golaagotaa.blog45.fc2.com/と二人展を行います。golaa::gotaaさんとは「雪の日のはなし」展から「つばめ雑貨店」ともう毎年展示させてもらって長い付き合いです。
golaa::gotaaさんの作った森のお話もあるのでぜひ展示で触れてみてください。
お互いが思う森から生まれる小さな物語を表現できたらいいなあと思います。

今回私は子供の頃に見た森の記憶を辿りながら浮かんだものをなるべく素直に表現しようと思ってます。大人になってから見た森と子供の頃に見た森は私にとってはかなり違って子供の頃に見た森に魅力を感じてしまいます。それは子供の頃の方が楽しめる能力があったからなのかなあとも思うんですが、そういう子供の頃に感じたものを今も忘れたくないなあという思いがあります。小さな森の世界に触れて頂けたらいいなあと思います。
「森の話」展お知らせ_c0104225_22294052.jpg
「森の話」展お知らせ_c0104225_22311221.jpg

写真はそんな森の話の一つからイメージして作った帽子です。春色をイメージして花のコサージュも付けてみました。私の作品の中ではかなり華やかでかわいいものとなりました。
「森の話」展お知らせ_c0104225_22581539.jpg

by kuusi6 | 2012-01-13 23:00 | フェルト

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31