丸々コースター

真ん丸いコースター。小皿のような形でアクセサリーなど小物入れにもできます!
りんごコースターはつばめ雑貨店でも会期中夜なべして作ってはなくなり、作ってはなくなりとありがたいことに好評で寝不足の原因になったもの(笑)
今回オーダー用にまた作りました。ピンクの水玉のものは昨日の教室で生徒さんと一緒に作ったものです!意外と平面から立体にする課程が地道で感覚的な作業なので難易度高です〜
真ん丸いものが色とりどりに沢山あるときっとかわいくなりそうと思い。今手創り市に向けて製作中です!

そんなわけで今度2月28日(土)鬼子母神 手創り市に和紙作家のgola:gotaさんと参加しますのでお時間ある方ぜひ、遊びにいらしてください。
この市は100%?手づくりのものを作家さん達が鬼子母神社の境内で出店するという、月に一回行われている手づくりものの骨董市のようなイベントです。青空の下いろんな方達が訪れてにぎわいます〜
私も青空の下自分の作品を出店するのは初めてなので楽しみです☆
この日は晴れるといいな〜

詳細はこっちで↓
http://www.tezukuriichi.com/
c0104225_19505129.jpg
c0104225_1951317.jpg

[PR]
Commented by ハチ公 at 2009-02-15 00:19 x
りんごコースター・・・ヤヴァス・・・かわいい・・・

水玉の配色からキノコっぽくっていいねww
いっそうのことヘタ付けてキノコにしたらどう?

ウサギ、リス、バンビ、小鳥、キノコ・・・・
女のコが好きなメルヘン系ですww
Commented by kuusi6 at 2009-02-15 00:25
ハチ公さん
りんごコースター今年の新作なんですが結構好評でしたよ☆キノコ案も検討中!
リス、バンビはまだ挑戦してないのでやりがいあるかも。メルヘン系もいいかもね…
Commented by のり at 2009-02-15 10:25 x
久しぶり!
かわいいね☆丸型でサッカーボールも作れるかな?
先生!ご指導宜しくお願いします!!
Commented by kuusi6 at 2009-02-15 11:34
のりさん
久しぶりだね〜サッカーボール作れるよ☆
おむすびにならないようにしないとね(笑)
4月の公約どうですか?私は未だ現状維持、3kgは無理かも…
by kuusi6 | 2009-02-14 19:53 | フェルト | Comments(4)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31