雪、ときどき星

今度の展示のオリジナル絵本の「雪の日のはなし」をイメージしてマフラーを作ってみました。はじめ雪をイメージして白の水玉だけ入れていましたがそれだけだと物足りない気がしたので雪の中に少し星が混じっているように見えればいいなと思って所々に黄色の点も入れてみました。
これに猫のブローチを添えると絵本の世界のできあがり!だと自分では思っています。
マフラーは他にも違った種類のものを作ろうと思っています!
c0104225_12451310.jpg
c0104225_12454212.jpg

[PR]
Commented by nori at 2008-11-18 20:29 x
ちょーかわいい!!!
てか、素敵です☆
Commented by kuusi6 at 2008-11-18 22:02
ありがとう〜
現物は展示で見れます☆ぜひ、時間あったら遊びに来てね!
Commented by ハチ公 at 2008-11-18 23:55 x
ヤベェ・・・カワイイ・・・ほすぃ~w
わさわさ触ってみたいっすね
Commented by kuusi6 at 2008-11-19 00:32
ハチ公さん、ありがとう〜
軽いし、触りごこちもいいし、温かいしフェルトマフラーは3要素兼ね備えてます!ぜひ、触ってみてほしい〜
Commented by aho at 2008-11-19 20:20 x
一番上の写真、月かとも思ったよ♪ あったかそうな、作った人の様子が浮かぶような作品ですね★
Commented by kuusi6 at 2008-11-19 22:05
ahoさん
ありがとう!そうです。あの大きいのは月のつもり!やっぱり星があれば月も欲しくなって付けました!
by kuusi6 | 2008-11-17 12:52 | フェルト | Comments(6)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30