みずたまルームシューズ

展示用に作った水玉のルームシューズです。以前からカルピスシリーズを作ったときにルームシューズも水玉で作ってみようと思っていたのですがルームシューズは一日がかりで柄を入れるのにさらに時間がかかりそうでできずにいたのですが今回やっと作ることができました。
グレーの方はスリッパのように履いたり脱いだりしやすく、尚かつスリッパよりも温かいものを考えながら作りました。中味の鮮やかなブルーもポイントでポップな感じになりました。もう一個は前からの定番の形にカルピスをイメージした白と淡い水色で優しい感じに仕上がったかなあと思います!
今回短時間で、とばして2足作ったので腕が筋肉痛に…結構体力使います〜
が、展示までそんなに時間もないのでこれからとばして作って行こうと思います!
c0104225_021517.jpg
c0104225_0221473.jpg
c0104225_0223164.jpg

[PR]
Commented by akiko at 2008-11-12 10:10 x
ほっほしい、白いほう。
Commented by kuusi6 at 2008-11-12 22:10
ありがとう!白い方か〜確かにakikoさんに似合いそうだね☆
by kuusi6 | 2008-11-11 00:25 | フェルト | Comments(2)

KUUSIとはフィンランド語で数字の6ともみの木


by kuusi6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31